見逃すと危ない病気のサイン 〜早死しないための新常識

診断結果で手遅れになる前に読むブログ

「見逃すと危ない病気のサイン」へアクセスいただき、ありがとうございます。これで、長生きする第一歩を踏み出すことができたはず。生命や身体障害に関わるさまざまな病気の最新情報や健康法を紹介していきます。ぜひブックマークして、健康な毎日をお過ごしください!!

遠野なぎこが危ない!?大酒飲みの心臓と股関節の危険性

「55日離婚」などで世間を騒がせている女優・遠野なぎこ(34)。休日はほぼ一日中お酒を飲んでいると公言する大酒飲みでもある。先ごろテレビ番組「水トク!名医が教える!セカンドオピニオン」に出演した際、「心臓」と「股関節」に関わる病気の危険性が指摘された。このちょっと意外な関係性、酒好きの方は知っておくといいだろう。
続きを読む

だからアナタの血圧が下がらない!

「薬を飲んでいるのに」「減塩に気を付けているのに」―。血圧が140/90mmHg以下に下がらないという方、もしかしたら飲んでいる薬が適切ではないかも!?血圧を下げるためのせっかくの薬が“飲み損”になっていないかチェックしてみた方がいい。
続きを読む

土建屋よしゆきさんが患っていた抗リン脂質抗体症候群

「抗リン脂質抗体症候群」という病名を初めて耳にした方も多いだろう。7月31日、肝不全で亡くなったタレント・土建屋よしゆきさん(享年58)が患っていた病気だ。抗リン脂質抗体症候群は難病指定されている病気でいまだ原因は不明、日本には1万人の患者がいると推定されている。
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。